募集要項|株式会社MINEZAWA

募集要項(新卒)

現在、新卒募集はしておりません。
募集開始の際には当Webサイト上にてお知らせします。

学生の皆さんへ

今は自由な時間を確保しやすいかと思いますので、少しでも興味を持ったら、色々と考える前にまずは飛び込んで体験してみてください。テスト等では〇×で採点されることがほとんどですが、社会人になると正解のないことにも挑戦していかなければなりません。そのための訓練として、「自分の考えを持つこと、自分のこととして捉えること」を常に意識して、より多くの経験をしてみてください。
いろいろな体験を通して「自分は何をしたいのか」「どういう人間でありたいのか」を突き詰めること、そして後悔のない学生生活を送り切ることで、その時に培った見識や経験がいつか、どこかで、必ず生きてくるはずです。
是非、当社に「皆さんの経験を活かせる場」を提供させてください。

選考

  • 採用学科文系・理科系
  • 採用人数若干名 総合専門職 ・営業 ・技術者,エンジニア ・総務,人事,経理 一般職 ・営業アシスタント事務
  • 採用職種総合専門職(愛知県外にお住まいの方も大歓迎) ・営業…ルートセールス ・技術者,エンジニア…電気・機械設計・制御・工程管理 ・総務,人事,経理 一般職 ・営業アシスタント事務
  • 提出書類履歴書(写真添付)・自己紹介書・成績証明書
  • 採用実績校愛知学院大学・愛知学泉大学・愛知学泉女子短期大学・愛知工業大学・愛知産業大学・愛知淑徳大学・愛知大学・秋草学園短期大学・旭川大学・朝日大学・岡崎女子短期大学・岐阜経済大学・九州産業大学・京都学園大学・金城学院大学・熊本大学・久留米工業大学・慶応義塾大学・佐賀大学・信州大学・椙山女学園大学・中央大学・中京大学・中部大学・東海学園大学・東海学園女子短期大学・東邦学園短期大学・同志社大学・名古屋音楽大学・名古屋外国語大学・名古屋学院大学・名古屋経済大学・名古屋文理大学・名古屋商科大学・南山大学・南山短期大学・名城大学・桃山学院大学・愛知工業大学情報電子専門学校・大原簿記専門学校・国際ビジネスカレッジ・中京法律専門学校・トライデントスクール・東京写真専門学校・名古屋YMCA専門学校・名古屋ビジネス専門学校・名古屋法経専門学校・名古屋法律経済専門学校・福岡カレッジオブビジネス 他

待遇と勤務

  • 初 任 給4大卒 総合専門職(営業・技術者・エンジニア) ¥210,000 一般職(営業アシスタント事務) ¥187,000
  • 諸 手 当役職・責任者・家族・通勤手当等
  • 昇  給年1回
  • 賞  与年2回 7月・12月
  • 勤務時間8:30~17:30
  • 休日休暇週休2日制 年間休日115日
  • 勤 務 地本社(愛知県岡崎市)、安城営業所(愛知県安城市)、豊橋営業所(愛知県豊橋市)、桑名営業所(三重県桑名市)、 苫小牧営業所(北海道苫小牧市)、福岡営業所(福岡県大野城市) 、宮城営業所(宮城県仙台市)、北九州営業所(福岡県北九州市)、厚木事業所(神奈川県厚木市)
  • 福利厚生各種保険(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 各制度(財形貯蓄・財形年金・財形住宅・生命保険・社員持株制度・慶弔金)全国の宿泊施設、レジャー施設、飲食店の割引等様々なサービスを提供する ベネフィットワンに加入

募集要項(中途)

応募と選考

        
  • 【商材】 配管機器、作業・切削・測定工具、油圧機器、電気機器、工作機、生産ライン等モノづくりにかかわる機械全般
  • 【仕事内容】 <営業>
    機械工具・配管資材の専門商社の同社にて、大手自動車メーカーや工作機械メーカーへのルート営業を担当。
    ■具体的な業務内容
    担当顧客に訪問し、情報収集/販売促進の立案/新製品提案/メーカーとの価格交渉/見積書作成/受発注業務/納期管理/納品までお願いします。一人あたり3~4社を担当し、既存のお客様のもとに定期的に足を運び、日々の注文を承りながら、新たなニーズをキャッチアップし数万点に及び商品から適切な商品の提案を行います。1社あたりに使える時間が多いため、しっかりご提案ができます。
    ■取扱商材
    機械工具、配管資材、マテハン機器等。小さなボルト一つから、生産設備等の大型商材など多岐に渡る商品を取り扱っています。
    ■強み
    メーカーの生産設備などにおけるニーズを伺い、改善や設置を行います。 作業工具から設備まで、取扱い商品の多さを武器に様々な課題を解決していきます。(取引企業5000社以上)
    当社は商社でありながらエンジニアリング部も設けているため、より専門的な知識を持ったスタッフと協力しながら提案ができることが強みです。取り扱い商材の中からしかお客さまに提供できない」という縛りがなく、エンジニアリング部がある強みを活かして、よりニーズにマッチした提案ができます。
    ※異業種からでも取引先様との信頼関係を築ける方が活躍しております。

    <エンジニアリング部>
    搬送、組付、検査装置など生産設備の機械設計を担当。
    ■具体的な業務内容
    機械設備の設計、導入から運用まで案件全般に携わって頂きます。
    ※案件全体にかかる時間は、1ヶ月から4ヶ月ほどです。
    長いもので半年かかる案件もあります。
    ※部署全体で月10~15件ほど担当しています。
    1人あたり月1~2件ほどです。
    ■当部署について
    現在5名の少数精鋭部隊。トヨタ自動車様をはじめ、豊田自動織機様やデンソー様など、名だたるお客様の工場のモノづくりを支える役割に自負を持って取り組んでます。能力に応じ、顧客との打合せから、本設計、試運転までお任せ致します。 規模拡大のため、エンジニア人材の強化を図ります。
    ■強み
    メーカーの生産設備などにおけるニーズを伺い、改善や設置を行います。
    当社は商社でありながらエンジニアリング部も設けているため、 より専門的な知識を持ったスタッフと協力しながら 提案ができることが強みです。
    「取り扱い商材の中からしかお客さまに提供できない」という縛りがなく、エンジニアリング部がある強みを活かして、 よりニーズにマッチした提案ができます。

    <営業事務>
    機械工具・配管資材の専門商社の同社にて、受注業務や 電話対応・資料作成等行う営業事務を担当。
    各人がそれぞれの役割を理解し、チームワークを発揮することでお客様のニーズにお応えしています。
    ■具体的な業務内容
    営業からの依頼に対し受注業務、郵便物などの受け対応、電話対応、提案書等の資料作成業務、マニュアル整備などを行っていただきます。
    ■取扱商材
    機械工具、配管資材、マテハン機器等。小さなボルト一つから、生産設備等の大型商材など 多岐に渡る製品を取り扱っています。

    <調達>
    社内の物流担当としての業務を行っていただきます。
    ■業務内容
    ・調達予算管理、製品価格設定、コスト分析等の調達企画業務
    ・サプライや戦略及び選定、市場動向調査、契約書作成
    ・QCD交渉、調達供給網の構築、基盤整備等

    <安全管理>
    同社の就業環境の安全推進業務をご担当いただきます。
    ■業務内容
    建物管理、講習、資料作成、車両管理、健康診断の手配、その他総務関係などをお任せいたします。
    ・建物管理:1日1回建物の見回り
    ・講習:本社や外部施設において月に3回程度実施します。
    ・資料作成:安全衛生を守るための、パワーポイント、ワード、エクセルを用いてルールブックの作成/改訂、また社内外で用いる資料の作成を行います。
    ・その他:入社する社員の営業携帯電話の請求書の確認・対応、月数回の安全監視委員の出勤管理・ スケジュール管理等もお任せいたします。
  • 【選考内容】書類選考・適正検査→面接2回

必要な能力・経験

  • 【必須】 営業:営業経験3年以上
    エンジニア:機械設計経験
    事務:事務経験

    自動車業界に興味のある方
    「カーディーラー」や「家具の販売」など、異業種出身の先輩たちも活躍しています。
  • 【資格】 第一種運転免許普通自動車 必須
  • 【学歴】不問

待遇と勤務地

  • 【勤務地】本社、千葉事務所、厚木営業所、北九州営業所
  • 【雇用形態】正社員
    試用期間:有 3ヶ月 (試用期間中の勤務条件:変更無、試用期間後に等級を確定)
  • 【給与】188,000円~270,000円
    想定年収300万円~ ※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    昨年賞与実績:平均4ヶ月分
  • 【賞与】年2回
  • 【昇級】年2回
  • 【就業時間】8:30 ~ 17:30 所定労働時間8時間 休憩60分
    残業:有 残業手当:有 残業時間に応じて別途支給
  • 【通勤手当】会社規定に基づき支給
  • 【休日・休暇】年間 115日 (内訳) 土曜、日曜、年末年始、GW
    有給休暇 入社半年経過時点10日、特別休暇、慶弔休暇
    産休・育休実績あり
  • 【社会保険】健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有
  • 【待遇・福利厚生】■子育て支援手当/子供1人:5000円
    ■産休・育休制度
    ■財形貯蓄制度
    ■社員持株制度
    ■職位手当、役割手当
    ■借り上げ社宅制度あり(条件あり)
    ■慶弔金あり
    ■マイカー通勤可(駐車場あり)
    ■テレワーク(在宅勤務含む)推進
    ■副業可
    ■教育制度あり(OJT、eラーニング)
  • 【退職金】
  • 【働き方に関して】あなたの生活に合わせた働き方ができるようサポートします。
    ・残業時間月平均20時間程度
    ・副業可
    ・時短勤務可
    ・在宅勤務、リモートワーク推奨

お問合せ

〒444-8588 愛知県岡崎市井田南町4番地5
株式会社MINEZAWA 経営管理本部
TEL:0564-25-5000 担当:小島

エントリー
MINEZAWA コーポレートサイト