2024.04.01
プロゴルファーの峰澤碩志選手とスポンサー契約を締結

株式会社MINEZAWAは、このたび、プロゴルファーの峰澤碩志選手とスポンサー契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。
今後、峰澤選手が試合中に使用するキャディバッグおよびウェアに「MINEZAWA」のロゴを掲出し、同選手の挑戦を支え、応援してまいります。

プロフィール
峰澤 碩志(みねざわひろし)
1999年12月1日生
愛知県岡崎市出身
特定非営利活動法人 岡崎ジュニアゴルファー育英会出身

<経歴>
■2019年 茨城国体出場
■2021年 日本学生ゴルフ選手権出場
■2023年 北陸オープンゴルフ選手権 19位タイ
■2023年 PGA認定プロテスト 合格

このたび株式会社MINEZAWAとスポンサー契約をさせていただくことになりました。
学生時代からプロを志して日々練習を積み重ね、念願叶ってPGA資格認定プロテストに合格することが出来ました。
プロとしては駆け出しの身ではございますが、今後さまざまな舞台で活躍する姿を皆様にご覧いただけるよう、日々精進してまいります。
また、自身の活動を通じてゴルフという競技スポーツの楽しさをお伝えしたいと思います。

インスタグラムで活動報告を配信しています☆

【本件に関するお問合せ先】
株式会社MINEZAWA 経営管理本部
(本社) TEL:0564-25-5000 FAX:0564-25-5055

こちらに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

地元岡崎エリアの就職情報誌「OK NAVI」で当社が紹介されました!
がんばる企業を応援サポートのコーナーで副社長と人事担当がインタビューに答えています!

採用についてのお問い合わせは下記へお願いいたします。

株式会社MINEZAWA
人事担当:小島
TEL:0564-25-5000
mail:m-info@minezawa.co.jp

社外報No.18を発行しました。

是非ご覧ください。

☆1月1日能登半島地震、
1月2日羽田空港事故
などによって、被害・影響に見舞われたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

新年明けましておめでとうございます。
2024年・新年を迎え、皆様がご家族と共に、健やかな新年を迎えられたことと謹んでお慶びを申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルスの影響が緩和され、経済活動が以前の様子に戻りつつある中ではありましたが、世界情勢の不安,物価上昇,急速な為替の変動,政治に関する問題,また、社会的に「モラル」に関わる出来事がいくつか報じられ、私たちを取り巻く環境は必ずしも平穏なものではなかったかと思います。

気持ち新たに迎えた新年でありますが、早々から、非常に衝撃的なニュースも次々と飛び込んでまいりました。
皆様のご安全を心よりお祈り申し上げております。

弊社は、2017年に「9か年の中期計画」をスタートしました。
現在は、「第3次・3か年計画の初年度」を進行中であります。
今までの6年間で

・当初の計画通りのこと、
・計画通りではないこと、
・計画を変更したこと
・・・

結果や状況は様々ではありますが、1つ1つの結果だけに右往左往するのではなく、「やるべきことをやる ・ やり続ける」 ブレの無い姿勢で臨みたいと考えております。

本年、豊田章男会長様は年頭挨拶で 「実ほど頭を垂れる・・・」の引用をされておられます。
私の座右の銘は『低姿高志』(志は高く,姿勢は低く)であります。

MINEZAWA will CHANGE  は、
MINEZAWA is CHANGING に進化しつつあります。

新たな時代を迎えるにあたっても惑うことなく、
『正大(光明)』,『三方よし』 などの言葉を大切にしながら ・ 止まることなく進んでまいりたいと思います。

そして、グループ会社全てにおいて、私たちは 『安全第一』を心がけてまいります。
本年も皆様からのご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2024年1月3日  代表取締役社長 峰澤彰宏

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

<年末年始休業日>
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)

※経営管理本部のみ2023年12月29日(金)は出勤日となっております。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お急ぎのご用件がございましたら、直接担当者宛にご連絡いただきますよう、宜しくお願いいたします。

※2024年1月4日(木)より、通常通り営業いたします。

※お問い合わせにつきましては、2024年1月4日(木)以降ご連絡させていただきます。

社外報特別号(エンジニアリング部特集)を発行しました。

是非ご覧ください。

弊社では、節電や省エネルギー等を含む地球温暖化防止対策の一環として、また、弊社のISO14001(環境ISO)活動の取り組みとして、2023年5月1日(月) より、軽装(ノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツ等)での通勤と執務を推奨しておりましたが、2023年度の「クールビズ」は本日10月31(火)を以って終了いたします。
弊社におけるクールビズ活動について、皆様からのご理解・ご協力ありがとうございました。

社外報No.17を発行しました。

是非ご覧ください。

 

令和5年10月20日開催の
当社定時株主総会に於いて、下記の通りとなりました。

代表取締役社長 峰澤彰宏

代表取締役副社長 峰澤匡範

取 締 役   前田俊幸

取 締 役   太澤幸利

監 査 役   柴田匡司

映画『乱歩の幻影』は、一人の女性が江戸川乱歩の熱烈なファン。
ある小説にのめり込み、その世界観で翻弄されながらある答えを見つけ出していく。
彼女を突き動かしたのは、果たして情熱か猜疑だったのか?

弊社は、本作品における撮影場所の提供をさせていただいております。
2024年春~初夏より全国にて上映予定ですので、ぜひお楽しみにお待ちください。

原作:島田荘司 「網走発遥かなり」 講談社から発売された連作短編集映像化。

出演:結城モエ、高橋克典、山口大地、嘉島陸、小貫莉奈、高橋努、松谷鷹也、ゆめまる(東海オンエア )、加藤雅也、常盤貴子ほか

脚本・音楽:島田荘司
監督:秋山純

映画ティザーV  https://youtu.be/QrARw9IrXSk?feature=shared
映画「乱歩の幻影」公式サイト https://rampo-genei-movie.com/
映画「乱歩の幻影」公式X  https://twitter.com/rampo_movie
映画「乱歩の幻影」公式Instagram https://www.instagram.com/ramponogenei_movie/