岡崎信用金庫様の発行する「経済月報」9月号の特集ページに弊社が掲載されました!!

弊社の沿革・事業内容、150年以上に渡る事業の継続、海外展開、今後の事業展開等のインタビューの内容が紹介されています。

ぜひご覧ください!!

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

<夏季休業日>
8月13日(土)~8月21日(日)

※経営管理本部のみ8月17日(水)、18日(木)、19日(金)出勤日となっております。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お急ぎのご用件がございましたら、直接担当者宛にご連絡いただきますよう、宜しくお願いいたします。

※8月22日(月)より、通常通り営業いたします。
※お問い合わせにつきましては、8月22日(月)以降ご連絡させていただきます。

中高生向けに配布される地域密着型キャリア教育資料「アンビシャス」100人の仕事の先輩インタビューページに弊社社員が紹介されました!

ぜひご覧ください!

社外報No.12を発行いたしました。

是非ご覧ください。

https://www.minezawa.co.jp/recruit/data-minezawa.php

会社・働き方・社員、3つの観点から、弊社を分かりやすく解説したページができました!
基本的なことから意外な一面まで弊社を深く知るためのヒントがありますよ♪

ぜひチェックしてみてください!

日本商工会議所ビジネス月刊誌「石垣」に弊社の塩飴・塩ラムネが掲載されました!

弊社では、節電や省エネルギー等を含む地球温暖化防止対策の一環として、また、弊社のISO14001(環境ISO)活動の取り組みとして、環境省の「COOL CHOICE」に賛同し、以下の期間と内容により「クールビズ」を実施しております。

お客様の皆様には、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2022年5月1日(日) – 10月31日(月)の実施期間中は、軽装(ノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツ等)での通勤と執務を推奨しております。

弊社へご来訪のお客様におかれましても、ぜひ軽装でお越し下さいますよう、併せてお願い申し上げます。

4月26日(月)付の東海愛知新聞に当社の「MINEZAWAオリジナル塩飴・塩ラムネ」の記事が掲載されました!

社外報No.11を発行いたしました。

是非ご覧ください。

PDF版はこちら

新型コロナウイルスで罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員ならびに関係者の皆様の「健康と安全」に最大限配慮し、関係各所と連携して、以下の対応を実施しています。

◇主な感染拡大防止対策
①感染防止対策の徹底について
・従業員の健康確認を毎日実施(体調、体温の登録)
・咳エチケット(マスクの着用義務)、手洗い、手指アルコール消毒
・エレベーター利用の人数制限
・社内食堂は時差利用とし、さらに対面利用を避け、横並びで利用
・PC画面の注意喚起による定期換気の実施
・来客基準の徹底(不要不急の来訪禁止、来社時の記名・体温計測・手指アルコール消毒)
・外勤者に対する接触感染アプリの付与

②テレワーク・在宅勤務・時差出勤の実施について
・テレワーク、在宅勤務を推奨
・働き方諸制度を活用した在社密度の低減
・通勤時間帯の分散を推奨

③出張・会議・イベント参加について
・国内出張:不急の出張を控え、WEB会議を基本とする
・海外出張:原則禁止とし、WEB会議を基本とする
・不急の会議・来訪・イベントを控え、WEB会議を基本とする

◆当社における感染者状況

<3月30日更新>
拠点:厚木営業所
陽性確定:3月28日
感染者数:1名(従業員)
消毒:実施済み
濃厚接触者:なし